初心に戻って・・・と言うか初心者と変わらないw
え~とりあえず戻ってきても名前つきNPCの乱入にされまくりです・・・・
まったくもって一年前と変わらないNPCと遭遇しまくるこの運のなさ (ーー;)
そして磐確の理不尽さは今もって健在w
さてなんかいろいろ忘れてるのでいろいろ再確認
まずは初期にやる事ってなんだろうと・・・
パイのステに限るだろう
6人パイがいるから・・・
基本で抑えておくのが壁2と射撃3だろう
残る一人は壁か射撃か・・・
王道なら壁で行く所だろうか
一定の時期、編成を考慮すればまず壁であろう
最前線に行くときの壁3射2とか、壁2射撃4と言った特殊な陣形くらいか
やはり六人目は壁でいくのが妥当か
確かに序盤の壁をザク系×2 射マゼラ×4とかVPとして欲しいとこだが。
長期的に考えれば六人目はやっぱ壁だろうか
正直戦闘に参加しない六人目は他より経験値をもらえないため、他より弱くなってしまう。
かと言ってとっかえひっかえするのも微妙・・・
階級によっては6人目が登場する機会がまずなかったりするんだが (ーー;)
まぁそれはさておき各パイロットの方向性を・・・
覚えているだろうかw
壁は高HP壁と低HP壁で傾向は変わるかな
これも最前線に近づく程HPのバランスを保つ必要性が高くなってくるからな・・・
高狙い・低狙いをひきつけないとVPじゃやってけないからな
VPとは継続!安定!効率!
隊長は能力に少し優位がある&経験値を稼ぎやすいからたいていは壁
射撃にすれば撃破される確立が減って、指揮能力を長く発揮できるって利点もあるが。
個人的にはやっぱ壁で行きたいと思うw
専用機とかに搭乗する事を考えて高壁候補で行くのがいいか
高壁か・・・低壁とそんな変わらなくしてるはずだが・・・
確かG3の高狙い・・確かね・・がかなり怖かったはずw
まぁここではパイの役割にとどめておこう
自分のためにも序盤のおさらいw
壁2 射撃3 控えで遊撃っぽい・壁って感じでいこう
・・・前と変わらんがw