初心に戻って・・・と言うか初心者と変わらないw | FIGHT THE WAR~GNO2奮闘記

初心に戻って・・・と言うか初心者と変わらないw

え~とりあえず戻ってきても名前つきNPCの乱入にされまくりです・・・・

まったくもって一年前と変わらないNPCと遭遇しまくるこの運のなさ (ーー;)


そして磐確の理不尽さは今もって健在w


さてなんかいろいろ忘れてるのでいろいろ再確認


まずは初期にやる事ってなんだろうと・・・



パイのステに限るだろう


6人パイがいるから・・・

基本で抑えておくのが壁2と射撃3だろう

残る一人は壁か射撃か・・・

王道なら壁で行く所だろうか


一定の時期、編成を考慮すればまず壁であろう

最前線に行くときの壁3射2とか、壁2射撃4と言った特殊な陣形くらいか

やはり六人目は壁でいくのが妥当か


確かに序盤の壁をザク系×2 射マゼラ×4とかVPとして欲しいとこだが。

長期的に考えれば六人目はやっぱ壁だろうか

正直戦闘に参加しない六人目は他より経験値をもらえないため、他より弱くなってしまう。

かと言ってとっかえひっかえするのも微妙・・・


階級によっては6人目が登場する機会がまずなかったりするんだが (ーー;)


まぁそれはさておき各パイロットの方向性を・・・

覚えているだろうかw



壁は高HP壁と低HP壁で傾向は変わるかな


これも最前線に近づく程HPのバランスを保つ必要性が高くなってくるからな・・・

高狙い・低狙いをひきつけないとVPじゃやってけないからな


VPとは継続!安定!効率!


隊長は能力に少し優位がある&経験値を稼ぎやすいからたいていは壁

射撃にすれば撃破される確立が減って、指揮能力を長く発揮できるって利点もあるが。

個人的にはやっぱ壁で行きたいと思うw


専用機とかに搭乗する事を考えて高壁候補で行くのがいいか

高壁か・・・低壁とそんな変わらなくしてるはずだが・・・

確かG3の高狙い・・確かね・・がかなり怖かったはずw


まぁここではパイの役割にとどめておこう


自分のためにも序盤のおさらいw


壁2 射撃3 控えで遊撃っぽい・壁って感じでいこう

・・・前と変わらんがw